--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016_06
01
(Wed)23:15

星に願いを

夏目漱石氏が英語教師だったころ

生徒が I love you を
「我君を愛す」と訳したのを聞いて

「日本人はそんなことを言わない。月が綺麗ですね、とでもしておきなさい」

と言ったという逸話を
無知なあたしは最近になって知った



あたしはきれいなお月さまを見るとご主人さまへ

「お月さまがきれいです」

といっぱいメールをして

「同じ時間に夜空を お月さまを見てください」

とお願いメールも送ったり..恥ずかしいけど漱石氏の訳は大当たり(〃▽〃)ゝ



お付き合いを始めたころ
満月の夜に雨で悲しんでいると

『雲の上はいつも晴れだよ』と言ってくださった

あたしはもっとご主人さまが大好きになった




ご主人さまの言葉に
いつも支えられて

いくつもの苦難を乗り越えて

あたしは生きている




ご主人さま
今宵は
お星さまがきれいです



おやすみなさい



«  HOME  »
  夢で‥

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック