--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013_07
06
(Sat)15:55

蝉の声

今年初めて蝉の鳴き声が聞かれたとニュースで知って


「そんな季節なんやね~」
なんて思っていたら

ついさっき
我が家の庭からも
アブラ蝉の鳴き声が聞こえました



ジー ジッジーー


抜け殻を探したけど見つからんの
ブッ。。(-_-。)ザンネン




↑拾い画です↑



アブラ蝉の抜け殻はクマゼミとよく似ているけど
わずかに小さく全身につやがあって
抜け殻に泥がつかないのが特徴だそうです



そう言えば‥小ちゃい頃
空き箱に千代紙を貼って
蝉の抜け殻を集めていたのを
思い出した(笑)


だからかなぁ~
やっぱり今でもつい探してしまうの


幾つになってやってんの~
って感じデス(∀ ̄〃)ゞ



あなたの街でも
蝉の声
聞こえてるんカナ。。



«  HOME  »
  blog name

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック