--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012_11
28
(Wed)23:37

半影月食

今宵はちょっぴり特別な満月
21時すぎから明けて29日の1時頃まで【半影月食】です
23時33分頃お月さまの上部がうす暗くなるとのコトですが…



う~ん‥わたしのところではきれいなお月さまは見えていますが…これが半影月食かどうかは微妙です(笑)でも木星はお月さまに負けない位輝いています



次回の半影月食は2016年3月23日だから三年ちょっとあとになります
お時間のある方は初冬の夜空をちょっと見上げてみてはいかがでしょうか


あっ!寒いのでくれぐれも暖かくしてね(*^^*)風邪をひかないようにご注意ください







※注
エントリーと画像は無関係デス(笑)
ちゃんとあったかい服装で観測をしています(-.-)b
蝋燭 Ⅲ   
«  HOME  »
  干し柿

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック