--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012_12
23
(Sun)14:45

ファーストポジション

バレエ用語の両方のつま先と膝を外側に開き両かかとをつけるポーズで文字通り「最初の位置」という意味も含まれます


ファーストポジション
夢に向かって踊れ!


簡単なストーリーは
ユース・アメリカ・グランプリという世界の名門バレエ学校やバレエ団への足がかりとなるバレエ・コンクール
そのコンクールに参加する7人の子どもや若者たちに2年間密着して家族のようすともども追いかけたドキュメンタリー映画です


与えられたチャンスは5分


血のにじむ..血を吐くような努力を重ねる日々
夢のために莫大なお金と愛で支える家族の姿



努力は必ず報われる訳ではなく選ばれるのはほんの一握り

5分間にすべてを賭け

努力+運と最後は天が授けた才能が揃った人が残る



何十人ではナクて実際にこの7人だけを選んだ監督
興味深い背景を持つ子供たちを選びました。たとえ全員落選したとしても、バレエにすべてを捧げている若い素晴らしいダンサーたちに観客が感動するように。とパンフレットには監督の言葉が書かれていました




昨夜のスケート観ましたか?
今年はオリンピックも開催されましたね

男も女も肌の色も関係なくアスリートは強くて美しいです



今日はスケート女子フリーと
有馬記念!!

馬券は買わナイけどねGⅠレースは見るのが好きで熱くなっちゃいますヾ(≧∇≦)
サラブレッドも美しいの☆ミ
共通点   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック